2013年7月24日水曜日

今週は井上がブログ担当です。


先月、天草の理学療法士たちの前で『脊柱』についてデモを含めてお話させていただきました。


天草に転職してきて早3年がたちますが、天草の理学療法士の方々はすごくつながりがあり、毎月懇親会にも参加させていただいてます。そんななか自分も微力ながら天草のリハビリに対してなにかプラスにならないかと思い講師を務めさていただいたわけです。


人になにか伝えるってすごい大変と実感しました。とくに固定概念をくつがえすとなるとなかなか伝わらないものですね。PTになかなか伝わらないということは一般の利用者様にも伝わっていなかったと実感し、反省しております。
 
私がこの職について7年目となりましたが、この期間だけでも医学界は大幅に変わってきています。正しいと言われたことが、逆に悪影響だったということなんて珍しくありません。天草だからといって世間においていかれるつもりなんて全くありません。どこそこから情報を仕入れてきて利用者様に提供できればと思います。
 
 
                MISSION of  RICHE
 
 
           『最先端の予防リハビリを提案し続けること』

 
 


今後は、RICHEのスタッフ人員も増やしていく予定です!!すごく楽しい職場です。是非気になる方がいらっしゃったらRICHEの方までご連絡ください。

 

                                          以上 井上 でした

0 件のコメント:

コメントを投稿