2014年6月23日月曜日

みなさんこんにちは!!
先月の5/25(日)に当事業所にて若手向けのセミナーを開催しました。

内容は『脊柱』に関するものを中心に、評価の方法から触診、治療まで一日かけて行いました。
臨床経験3年程度の若い先生や、県外からは長崎から天草までわざわざ足を運んで参加して頂いた先生もいらっしゃいました。
また、なんと参加された方の中には看護師の方も2名程おられ、非常に熱心で、少しでも他職種の知識を学ぼうとする姿勢がとても印象的でした。
なかなか他職種の研修会に参加するのは勇気がいると思いますが、私たちにとってもとても良い刺激になりこれからも研鑽していかなければ!と感じました。




 
 

今回は第一回目ということで脊柱に関しての内容を行いましたが、次回以降も新しいリハビリの知識を少しでもお届けしていきたいと思います。

研修に参加された皆様ありがとうございました。
                                        理学療法士:武部


0 件のコメント:

コメントを投稿