2015年7月27日月曜日

人生で一番楽しかった時はいつですか?

こんにちは、やっと夏風邪から解放された木下です。

3連休があり、花火大会があり、台風が去り、本格的な夏の訪れですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近利用者さんに「人生で一番楽しかったのはいつでしたか?」と尋ねるのですが、やっぱりみなさん「若い時が楽しかった」「結婚した時」「子供が出来た時」などちょうど自分の年ぐらいのことを懐かしそうに話されます。(中には写真まで見せてくれる方も)

その反面、「その頃が楽しかったけどきつかったこともいっぱいあった」とも言われます。

きついことと楽しいことは逆なようで近い、きつさを乗り越えた時に楽しさがあるのかなあと思いつつ、多少きついことがあっても楽しさが待ってると思い頑張ろうと思いました。

RICHEに来て半年になろうとしていますが、私生活でも仕事でもいろんなことが変わってあっという間の半年でした。

そんなあわただしい中でも「人生で一番楽しかったのはいつですか?」と聞かれたときに常に「今が一番楽しいです」とこたえられるように毎日楽しんでいきたいと思います。

 
3連休で嫁の友達とBBQと子守りをして人生を楽しんできた木下でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿