2015年3月25日水曜日

理学療法士って報われない職業です!

今週は、理学療法士の井上がブログ担当です。

最初に一言!「理学療法士って報われない職業」です!


もちろん「やりがいは半端じゃなくあります♪これは事実です!

 新人でもベテランでも免許さえとってしまえば、同じ「理学療法士」です。それ以上もそれ以下もありません。
 
 自己研鑽している者も、遊んでいる者も同じ「理学療法士」です。

正直、がんばろうががんばるまいが評価されないんです理学療法士は。

 役職があがるわけでもなく、給料がかわるわけでもなく、残業が短くなるわけでもなく・・・・。この感情はずっと持っていました。

 でも、この感情以上に「やりがい」が自分の中では大きくなるにつれ、どうでもよく思えるようになりました。
 
 先日利用者様から「もう、できんと思っとったが、おかげでできたよ」といって頂けたときは、すごい嬉しかったです。少しでもその方の今後の人生において『プラス』になれたときは、なんともいえない嬉しさがあります。

 理学療法士は「やりがい」は半端じゃなくあります♪これは事実です!

少しでも利用者様の人生の「プラス」になれるよう自己研鑽していきます♪

              ちなみにRICHEはがんばりも評価してくれてます。

                                  以上、井上でした
 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿