2015年2月2日月曜日

もし日本が100人の島だったら・・・

先日会社の新年会で妖怪に変身して子供たちを大泣きさせてしまった社長の小川です!

超少子高齢化が叫ばれる日本ですが、

天草以外、九州ぐらいしかでたことのない私にとって、

日本のことについて考えるなんてなかなか難しいです・・・汗

しかし、現実に今日本がどのような状況に置かれているのかは、

若い世代である僕たち(今年で30歳を迎えますが!笑)が考え、

何らかの行動をしなければならないと思います!


そんなことを考えていたら、よい記事をみつけました。


「日本の1日・人口100人でみた日本」



この記事をみてみると、天草以外あまり外出したことがない僕でも、

本当に「ヤバそうだな」と感じます。

しかし、日本の10年後の未来である天草で考えてみるともっと恐ろしいことになってます。

どのような社会や地域でも楽しく暮らせるような未来になるよう、

今から少しずつでも考えて、行動していきたいなと思います!


まだまだ若い世代
小川知己

0 件のコメント:

コメントを投稿