2015年2月20日金曜日

幸せはいつも自分の心が決める

こんにちは!

RICHEに入社して早いものでもう1ヶ月が経ちました。

少しずつ業務に慣れ、前よりもいろんな人との関わりが多くなって、名前と顔を覚えるのに必死です。

少しずつですが覚えていきます!

今回は講習会で聞いたお話しを少し。

心と身体の話しです。

簡単に言うと姿勢や、表情、食事など普段自分が何気なく生活していること全てが心と身体に影響するという事でした。

心が落ち込んでいる時は身体の状態もよくありません。びっくりするくらい力も出ません。

逆に心がすっきりしてピーンと背筋を伸ばした時は身体の状態も良く、力もみなぎってきます。

実際に患者さんや利用者さんもいつもにこにこしていて前向きな発言をする人ほどどんどんよくなっていったりするものです。

ちょっときつい事があって落ち込んだ時にはムリにでも背筋を伸ばして思いっきり笑ってみましょう!!!なにかいいことが起きるはずです(^o^)丿



0 件のコメント:

コメントを投稿