2015年6月5日金曜日

10年の時を経て!!!

先日約10年ぶりに天草高校に行ってきました。

10年ぶりの校舎は懐かしくもあり、新しくなっているところもあり、興奮しました。

しかし、それ以上に興奮したのは教壇に立って現役高校生の前で話しをさせてもらったことです。

テーマは『ケガの予防と栄養~食べ物が身体に及ぼす影響~』ということで

天高サッカー部総勢40人に試合前の食事や普段食べたり飲んだりしているものが身体にどんな影響を及ぼすのかを体感してもらったりしながら三年生の最後の大会となる総体に向けて自分でできることや、治療やケガ予防などパフォーマンス向上などセラピストとしてサポートできることを話してきました。

慣れないことだったので内容がうまく伝わったかどうかは分かりませんが後輩である天高サッカー部に強くなって欲しい熱意が伝わればと思って頑張ってきました。


 

 






話しを聞くとケガ人も何人かいたらしく終わった後に個人的に診て欲しいとの依頼が来ました。

治療しながら高校生と話しをすると気持ちがフレッシュになります。

気になる総体の結果は1回戦マリスト高校に7対1で大勝。

2回戦はシード校の専大玉名高校に延長の末惜しくも1対4で負けてしまいました。

専大玉名高校がその後ベスト4までいったことを考えると悔しい結果でした。

総体は終わりましたが次は新チームでの選手権予選があるので選手のメディカルチェックや他にもいろいろ企画を考えています。

デイや訪問だけでなくRICHEは頑張る高校生も応援します!!!

 

 

最近夏に向けて木下式ライザップことキノザップをして少し結果にコミットしてきた木下でした

0 件のコメント:

コメントを投稿