2015年6月1日月曜日

最近一番ふざけたことは何ですか?

蒸し暑くなってきたここ最近!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが・・・

「最近一番ふざけたことは何ですか?」

この質問に即答できる人は毎日が充実し、人生楽しんでいる人かと思います!

最近、うちの子供たちはよくふざけます。

・パンツ一枚になり裸で踊りだします
・お尻に噛みついて大爆笑します
・ときにはスパイダーマンの被り物を被り、その上から帽子をかぶって現れます
・「いないいないばぁ」を永遠と繰り返します
・スカートをめくって自分のおなかを見せてニタニタします
・家の中でガチで野球します

様々な悪ふざけをし、毎日のように怒られたり、笑いをとったり、僕からげんこつされて泣かされたりしています!



子どものころは躊躇なくできていた「ふざける」ことは、

大人になるにつれて少なくなっていくように感じます。

なんでふざけるのかなぁ??と考えてみたんですが、

「単純に面白いから!」という答えにいきつきました!!

なぜ、大人は単純に面白いことをしなくなるのかなぁ??と考えてみたんですが、

面倒くさがったり、そもそもできない理由を考えたり・・・

ゾッとしました。多くの大人はそんな感じでオジサンになっていくのかなぁと思いましたので、

とりあえずふざけてみました!


一生懸命ふざけることの意味。 疲れた自分に一瞬希望の光が見えました。

皆様の一日がふざけた一日になりますよーに!


一生懸命ふざけることを推奨し隊
隊長 小川知己

0 件のコメント:

コメントを投稿