2015年6月15日月曜日

10年後の自分を測る物差しとは?

私事ですが、先週6月8日に30歳になりました!

成人式の時に同級生とお酒を飲んで語り合った、

当時20歳の自分が想像していた10年後の未来の自分とは

以外にも、全く異なる30歳になっていました。



未来の自分・・・

それを予測することができるとしたら・・・

面白くないですか!?笑


そんな方法をこのブログをご覧の皆様にだけ、

特別にお伝えしようと思います!!

それは・・・


「普段一緒に過ごす時間が多い、連絡のやり取りをする時間が多い人を6人あげてください」

その6人があなたの未来を作るそうです!


つまり、どんな人と出逢うか、どんな人と付き合うかによって未来が作られるとのことです。

普段何気なく過ごしている人が自分の未来を作っているとすれば、

・誰とでも仲良くできる素敵な人
・自分がなりたい姿を実現している人
・情熱的で向上心が半端ない人
・年をとってもカッコいい人
・健康志向が強い人 など・・・

6人中1人は入れておきたいものです!笑

現在、自分の周りには個性豊かなおもしろい人がたくさんいるので、

今から40歳の未来が楽しみです!笑

PS
二十歳の成人式の時に中学時代の同級生が代表挨拶をした時に紹介した曲が、今でも心に残っているのでご紹介します!

「あれから僕たちは、何かを信じてこれたかな・・・」

「あのころの未来に、僕らは立っているのかな・・・」

「夜空のむこうには、明日がもう待っている・・・」

未来について真剣に考えていこうと心に決意した当時20歳の僕でした!

スガシカオ 夜空ノムコウ
https://www.youtube.com/watch?v=G0iEoigQZ14


未来について真剣に考えていこうと心に決意した30歳
小川知己

0 件のコメント:

コメントを投稿